新橋夢クリニックトップ
学会発表
臨床研究
求人
不妊治療についてのよくある質問
不妊治療の用語集

不妊は、あなただけじゃない
結婚して1年以上、夫婦生活があるにも関わらず妊娠しない場合、一般に“不妊症”といわれています。不妊症にはさまざまな原因があります。 しかし、そのほとんどが、原因が確定できない“原因不明不妊”です。
その原因を少しでも究明するために多くの検査や治療が行われますが、時間と費用を費やすだけで、結局、最終目的である妊娠にたどりつけない場合も少なくありません。 確実ではない治療に賭けなければならない精神的・肉体的な辛さや、治療とともに重ねられていく年齢というハードルが、 患者様の苦痛を助長することにもなりかねないのです。

一日でも早く、しあわせな日を迎えるために。
私たちは、不妊症の原因のほとんどが、“卵と精子が体内で出会えていないから”だと考えています。 そして、その有効な治療法が、“体外受精”だと考えています。 無駄な治療や検査は一切除外し、目的である妊娠にいち早くたどりつくために、 個々の患者様に合わせた体外受精がいつでも出来るような体制を、年間を通じて取っています。

あなたの心も、大切にします。
不妊は、思い通りに子供が作れないという症状であり、病気ではありません。 私たちは、できるだけ薬や注射を少なくし、なるべく心身に負担のない方法で、患者様をサポートしていきます。